灰色のカナリア 千穐楽

[NEWS]

本日大阪千穐楽、無事終了しました!

約一ヶ月間の公演お疲れ様でした。
無事に終わってよかったです。

今回はおともだちに譲っていただいたりで
思いがけなくたくさんの公演がみられました。
そしてたくさんのおともだちに会えて、はじめましての方にも
お会いできてとっても嬉しいです。
ありがとう。

そしてそんな嬉しい出会いをくれたますださんにありがとう。

もう終わってるのでいいかなとも思いますが
一応感想、閉じときます。




今日もわりと自由な感じでアドリブ多目だったなー。
奥菜さんまでもが玄関から連れ出されるの抵抗激しかったり
しまちゃんがなんか面白いこといったり*1
細かいとこではベッドのマボのタオルのお裁縫のマネにとうとう
しまちゃんが「なにやってんだw」ってツッコんだり。
電気屋さんがやっと机くぐりぬけられたり飛び出すおもちゃちぎっちゃったり。

自由だった分緊張したのか、ゆるんじゃったのか最後のギターが
失敗しちゃって。
私が見たときは危なっかしくても留まっていたので最後の最後で
それはちょっと残念だったかな。
まぁそれはそれですごく自分が納得してない顔でカテコ出てきてたので
それをバネに次からがんばってくれると信じてます。


「約一ヶ月間の公演でその前にも一ヶ月くらい稽古させてもらって
一番未熟者な*2僕でしたが
皆さんの中ですごく勉強させてもらっていっぱい吸収することが出来ました、
暑い夏になりそうですが幸せにすごしてください、水分補給いっぱいして」


的な挨拶をしてました。


あと「この舞台みなさん今日で何回目ですか?初めての人!?」
に思ったより初の人多く手が上がって聴いた本人がビックリしてた(ノ∀`)
やっぱリピーター多い自覚あるんだね(ノ∀`)
ます担こゆい(ノ∀`)

最後キャストさんもひとことずつご挨拶して最終挨拶にも
スタッフさんや出演者のみなさん全員と食事させてもらって
ホント支えていただいてありがとうございます。の感謝と
話下手で制作発表でも怒られた…というか面白くないっていわれたけど
あれは僕だけのせいじゃなくてー、とマボをチラ観(ノ∀`)
謝るマボに「水分補給はしっかりしてください」とかぶせて
中指立てられるますださんwww
そこまで仲良くなってるんだーと、後輩ますだに萌えました(*´Д`*)

マボは何かとチャンカパーナ!連発で4回はカテコで言ったと思う!
チャンカパーナってなんだよ」
チャンカパーナは造語でー、なになにちゃん、のちゃんとカパーナって」
とマジメにせつめいを始める始末(*´艸`)
ホントマジメか!


そして拍手をわーっと煽ってガッツポーズでありがとうございます!
とキラッキラ笑顔で。
緊張から解放されてホッとしてるまっすーにほろり。

鳴り止まない拍手にドアから顔出してほっぺぐりぐりの
チャンカパーナポーズ!


まぁそんなトコもかわいいかわいい座長ますださんでした。

*1:玄関のトコ

*2:ここの表現がちょっとニュアンス