フレンド-今夜此処での一と殷盛り10/4

ご無沙汰過ぎてなんともはや。
まぁもはや此処を誰も覚えてないとして記録用として残しておきます。

天使の日にどうしても我慢できなくなっていってきました。
グローブ座。ストレンジフルーツ以来のグローブ座。
初グローブ座はまちマスだったなぁ(遠い目)


ちょこっと感想。ネタバレしてたら申し訳ないから
お嫌な方はクリックなさらずに。





天使の日のマチソワ入らせてもらったのだけど
とっても良かった。お会いしたお友だちも今回が一番いいって。

わたしは今までの作品どれもちがってみんな好きだけど今回のは
ちゃんとしてるね。
ちゃんとしっかり舞台だと思う。台詞も演出も。

ますださんも言っているけど台詞がね、とっても美しくて
おはなしも切なくてきれいで。
元ネタになっている「中原中也の手紙」をアホなわたしは自分的初日前に
必死で読み終えたんだけど*1
本当に中さんと喜さんの関係性が切なくてほろ苦くてでも甘くて。

舞台ではまた少し違うんだけどやっぱり切ないしほろ苦くて。

ますださんは本当にきれいな人だなと改めて思ったな。
わたし中高演劇部で照明担当だったのでとてもあかりと小道具が
気になるんだけど閉店しちゃったフレンド店内の青多めの照明の
白い肌の映え具合と言ったら!女優さんより白いんだもの!
おでこもとぅるんとしてて素敵すぎます(*´ω`*)
もちろん夕方っぽいアンバー気味の肌に影ができる感じも
捨てがたいんだけども。


あとコロコロ変わる衣装も必見ですよね!
祭り衆の褌姿も衝撃だけども(ノ∀`)
秋ちゃんのメイドもね(ノ∀`)

喜さんは時にラフ時には正装でどれもめっちゃいいんだけど
服より注目すべきは足元ですよね(*´ω`*)

時には下駄、サンダル、そしてびしっと革靴に残念ながらゲーテル姿は
ないんだけどゴツめのブーツ。
革靴もエレガントでいいけどサンダル着用時のラブシーンの時の
足の裏及びかかとに死にたいくらいのでした。
ハァ━━━━(*´Д`)━━━━ン!!美しい!食べたい!
*2


そしてあとはやはり手と腰ですね。
なんであんなにエロいんでしょう。注目せざるをえないよね!うん!

喜さんいい男だなぁ。
あんなにジェントルでエレガントな男であのビジュアルなら
誰でも惚れるわなぁ。

*1:アホには読めない漢字知らない熟語頻発なのよ!

*2:これは二回目の感想です。初見は一階後方から俯瞰で物語を堪能しました