灰色のカナリア 大阪初日

[NEWS]
昨日はまっすのお誕生日、そして大阪初日でした。

誕生日取れなくて凹んでたらすぐにおともだちがゆずってくださることになり
貴重な貴重な公演に入らせていただきました。
ホントにありがとう。

一緒に行くお友だちもお仕事で行けなくなって、そうしたら
始めましてのお友だちが同行してくれることになり。
ありがたや。
お誕生日会もできました。


さてここからはネタバレあるかもしれないので
大丈夫な方だけGO\(^o^)/

基本上に高く縦長のグローブ座と横が広いピロティボールは建物の感じが
大分違うのですが舞台上の変更は特になさそうでした。
(まぁ一回しかみてないからなんともいえないけど)


噂にはきいてましたが歌がとってもパワーアップしていたような。
藤井くんの心情が伝わってくるというか。
東京よりより藤井くんになっていっているようでした。


あとこのお芝居は藤井くんを蚊帳の外において展開していく場面が
なんシーンかあるのですがそこでの藤井くんの居方がより
一層藤井くんだったような。
手持ち無沙汰感が感じられなくてそこらへんが変わったかな。
(まぁ一回しか観てないからなんともいえないけど)



カテコではいつものように優雅な動きで他の演者さんへ
レヴェランスを促してました。ほんといいわぁ。
マボの男らしい感じもいいんだけどああいう動きがあるから
まっすーなんだと思う。
なのに男の子全開なトコもあってほんとそのギャップ(*´Д`*)
はける時にマボちょっかいだしたりしてかまってもらって
すっかりなついてるみたいで泣ける。



何回かの挨拶の後バースデーソングが流れて
しまちゃんがおおきなケーキを運んできてくれました。
客に見せようとして危なく落っことしそうになってざわめきましたが
大事には至らず。
四角いケーキのろうそくを嬉しそうにふきけしてました。
手にクリームついちゃったみたいでセットの中においてある
ティッシュいっぱいとってふきふき。
しまちゃんにもいっぱい渡したけどいいわって言われたのか
しまちゃんのズボンのポケットにねじこむますださん。


桜子さんがでてくるセットが開くとまっすーHappyBirthday!26の文字と
風船のデコレーションが。
大きなクラッカーを演者のみなさんに鳴らしてもらって
ちょっと照れくさそうで。


あとからデコレーションの上のチョコだけ持ってきて見せてくれて
*1
「これ僕が書いたんですよー、出演者のみなさんのカナリア
黒いのがG2さん!どこかでお見せできたらしますね」って。
ちょう楽しみ。


マボに「今日は赤西仁の誕生日です!」とか「おりもまさおさんの!」とか
ケンコバ!」「あびる優の!」とかボケまくるマボ。
正直その名前はききたくなかったんだぜぃ。


「僕、このお仕事始めて14年くらいなんですけど生本番のある現場が初めてで〜
大阪公演この日からだよって教えてもらったときこの日、僕誕生日なんです!って
スタッフさんとかみなさんにいいまくってー」
「昨日演者のみなさんとご飯行かせてもらって、そのあとね、もう26歳になって
大人なのでバーに行かせてもらって、
そこでお誕生日のカウントダウンをね…3,2,1!って」
客も一緒に3,2,1! 
まっすがちょっと待って、ってジェスチャーのあと
「店員さんがシャンパン持ってきてくれたんだけど、おめでとうございます
手越さんって!!!」

一同大爆笑wwwww


「もうね、こうしてやろうかと」ってエア殴る蹴る、エア暴行w
その姿が幼児が戦いごっこしてるようにしかみえないの、かわいいいいいい!
「たぶんあそこにはいってるかと」


「お前こんなにしゃべれるんだね!」とマボに言われてたよ。

はける寸前ヲタクがNEWSのハピバを歌ったら一年に一度の魔法特別な日のとこ
軽く踊ってくれてかなりのごきげんさんでした。
最後大きなクラッカーの残骸の三角を頭の上に載せて
ちょけてつつはけていきました。
その姿も可愛い可愛い!

おとなますだを観にいったつもりがいつも以上にカワユスますだで。
このまま変わってほしくないよ(;´д⊂)


たくさんありがとう言ってくれたけどこちらこそありがとう、まっすー。

*1:じゃんねんながら私の位置からは確認できず