ただいま、おかえり

[てごます]
テゴマスのうた♪オーラスも無事に終わったようでなによりです。
お疲れ様でした。
素敵な時間と幸せをたくさん貰いました。
やっぱりオーラスはお楽しみ満載だったようでうらやまです。


以下福岡2部レポにはならない覚書&感想。
しょーもないのに無駄に長いんで開く方はご覚悟を。


三回公演の真ん中って事で正直おざなりかもな、と思いつつでしたが
全然そんなことはなく。
しっかり心のこもった素敵な回でした。
声もしっかり出ていたし素晴らしいステージングでした。
初日、広島、福岡と成長をみられて本当によかったです。
各地のお友だちに感謝。ありがとう。

開始早々ますださんの左手*1小指にピンキー発見。
きらきらきらきらもふたりともかわゆす。
ますださんの「ますだです」は「麒麟です」ばりに低音で男前///


全然セトリ順じゃなくておもいだしたまんま箇条書き



・うま席が広島に比べて少なかった。通路横断だけ。
・すれ違いざまにハイタッチてごます。かわゆくて死ぬ。
・♪What's going on?の増田さんの振り付けが完成してた(笑)
・私以外にもますだ振り付けで踊ってたお客さんいたし(笑)
・♪「忙しい」を口癖に〜はもう聴けないのかーとかみしめて聴きました。
・♪たったひとつだけはレポでは拝見してましたが
・私が入った公演では初のますださんがてごに背後から抱きつき。
・ちょこん。って感じでかわいい。
・抱きつかれてまんざらじゃないテゴシさんもかわいい。
ファンタスティポがっちりきっちり踊りきる。
・おふざけナシ。ふたりとも全力
・チキンボーヤ歌詞間違えるテゴ(後にMC編で)
・めっちゃノリノリでちのさんとむとうさんと絡むテゴマス
・福岡でも男前に2階席に色紙を飛ばすますださん。
・一枚だけ失速して一階席に落下。
・つか福岡二階部分が一階のかなり後方にあるんでかなりの技術!
・相変わらず一枚も二階まで届かないテゴシさん。
・会場いりしてすぐロッカーで100円見つけたますださん。
・100円もどってくるタイプのロッカー(キャッチアンドリリース的なね@神)
・なにかちょっと違うけどそのままMC続行
・そのままポケット、なんて悪いことしないまっす。
・多分キーボードの方が良く使ってるから聞いてみようとおもったまっす。
・結局寝てたので100円はポケット…
・「24時間の募金にしたらいいんじゃない?」とテゴ。
・「お、おれもそう思ってたよ!」(笑)
・500円貯金とかについて
・ますださんは10円とか5円とかいっぱい集めてる
・なんと銀行が困るほど。(え!会場もテゴも、え!?)
・昔の500円玉が使えないと思ってるまっす。
・「これで500円のモヤモヤがいっこきえたよね」となぜか上からのてご氏。
・ベルトの穴を調整するてごっさん。
・本人曰く「一個きつかったけどもう大丈夫!」
・一日休みがあったら「海に行くかサッカーもしくは旅行」なテゴ
・ときどきつかちょいちょい興味なくなるますださん。
・「あれ?また興味なくなりましたかー」←絶妙テゴ
・困ってないけどテゴマスBOX
・夏なので花火のモノマネやってください
・照明さんのあまりのムチャブリに難色を示すもやったもん勝ちとばかりに
・ますださん披露。
・さき越されてくやしがるてごっさん。
・ま、そのお題にしては頑張ったテゴマス
・昨日ルームサービスで明太子パスタを食べたてごっさん
・俺も明太子食べたとますださん。明太子食べた報告をしたかったらしい。
・Jr.時代はホテルから出れないから全員にからあげ弁当配られる。
・100人くらいでどっかで食べてたらいやでしょ。
・地方に100人もJr.連れてこないし(爆)
・テゴシはあんまないと思うけど、に「わかるよ!」なテゴ
・だれかのバックで地方ついてたっけ???と気になるJr.担あがり
・でもそのからあげ弁当が「ちょーうめぇ!」←目を見張って
・そういうとこに不満もたないでできる子ってJr.向き
・でも今はその土地に行ったらご当地ものを食べると
・公演の楽しさプラスご飯みたいな。伝わってるか伝わってないかの瀬戸際(爆)
・DVDになるかもしれないこのツアー
・録ってるんならだしちゃえばいいのに!←自由なまっす
・いや、まだ決まった訳じゃないからね!と大人なてご
・オフショット、ヘッドホン的な「あ、今のもう一回いいっすか?」希望なまっす
・「じゃー今度そういうの録ってもらおうv」
・そのキャピキャピ感、だいすきです。仲良しっていいな。
・バンドメンバーさんたちが本当にいい大人でむっちゃほっこり。
・毎回の恥ずかしいピンクTもありがとうございます!



福岡2部は広島よりお客さんの反応が新鮮でもしかしてリピーターすくないのかな?
と感じました。
広島は前列のみなさんが風船も何度もステージに戻したりして
風船が割れたら争奪戦!的な感じでしたがこの回は素朴にあちこち廻って
一階席中央くらいで割れたみたいで、やっぱり同じ料金で入ってる以上ある程度
の喜びがあっていいんじゃないかなと。
自分が入った広島立ち見のレポを読んで切なくなったから、余計そう思います。
って私は2階くらいから見守るのが一番なんですが^^;


昨日の帰りの新幹線でスウェーデン盤に収録されてる
♪ただいま、おかえりを聴いてたらなんか泣けてきて。

NEWSにただいま、そしておかえり。
みんな=メンバーがいてくれるだけで幸せが溢れてる。
なんて勝手におもって。
大きくなってNEWSに持ち帰るものはあると思うからこれからが楽しみです。


ただ気になったのはまっすは「またNEWSですぐ帰ってくるので」と
挨拶したけどテゴは「また二人で」と言っていて少しそこが心配。

でも大丈夫。あの6人はきっといろいろ乗り越えた絆があるからv
早くNEWSの曲で、踊って飛んで、MCで置物になるテゴマスがみたいです(笑)

つか次のツアーでは久々に
イザナイかショックミ踊らんかい(爆)←こんな終りでごめんー

*1:まっすの手フェチ