帰ってきたらば

yu-ki82009-08-12

[てごます]
広島から帰ってきたらはるか海の向こうから届いてましたv
英語盤misosoupのときも届くまでどきどきだったけど今回も無事届いてよかったよかった。

♪ら・ら桜を聴きながら昨日の余韻に浸ってます。
あと♪ただいま、おかえりもなかなかいい感じ!


広島でははてなの方にもちらっとお会いしたりしたんですがなんせ内気なもので(爆)
失礼がなかったか心配ですがこれからはちゃんとはてな市民としてがんばっていきますので
よろしくお願いします。

あとかわいいお土産とかいただいて嬉しいような申し訳ないような。
ほんとありがとうございます。

お土産考えるのって祐貴個人は楽しいんだよね^^
今回は「豚の耳」っていうお菓子を偶然見つけたのでそれにしました。
だって黒い豚団、耳つけただけで可愛さ120%増量してたんだもん!
箕面の可愛いお店で電話で注文して取りに行ったんだけど店わかんないから電話できいて。
そしたらお店のおじさん「どうしてココを?」←まー、きくわなー。
「近々豚好きなお友だち*1に会うのでお土産を探してたら
ちょうどいい名前のお菓子を見つけたので」っていったら
なんかすごく喜んでくれて私も嬉しかったです。
テゴマスに会いに行く→お友だちに会える→お店のおじさんも喜ぶ
なんか幸せの連鎖って感じでほんとこんなHAPPYをありがとう!


あとはちょっと思い出し後々のためのメモ
本館にも書いてるのでそっちとほとんど一緒ですが




うまが一階席を巡行するのがなんというか…乗ってるとこは可愛いんだけど
周囲が修羅場と化していて恐ろしい地獄絵図(爆)
足とかお腹とか殴られたりしてたみたいだし降りるとき「足叩かれたから降りれるかな」と
さりげなく注意できるさすがなますださん。
今日のみなさんは叩いたり殴ったりはやめてあげて欲しいです。

一部はまっすーの声の高い「べあー」がかわいくて可愛くて
しゃがんで上目遣いで「べあー」に
「おれもちょっとかわいいって思っちゃった」とテゴにゃん。
ひくーいブランコから落ちて足だけ引っかかって股開いちゃってるのを
てごにゃんに助けてもらうまっすー。
頼りになる相方でよかったねぇ。

まっすーは自分ではもっと高い声でしゃべってるつもりなのに
実際聞くと低くてちょっとビックリするらしい。
それってデビュー当時からいってるよね。まだそう思ってるのか(笑)


二部は最初の挨拶から結構長く話した印象。
適当に箇条書き
・MCは基本ステージに立ってからの出たとこ勝負なてごますさん。
・初日大阪は何はなそうかとちょっと準備してたまっすー。
・完全に広島でネタが尽きてるてごますさん。

・一部と二部の間に何してた?
・とりあえずうがいしてケータリングのチャンプルーを食べてお風呂に入ったあと
・髪を乾かしつつロックなDVDでテンション上げるテゴ
・狭い楽屋でうるさくて落ち着かないまっす。
・まちマスの楽屋話
徳永英明さんのモノマネが若干失礼なテゴ
・広島の会場の大浴場風小浴場がお気に入りテゴ
・ちょっといやなまっすー (会場大ブーイング)
・お湯が上から出るのか下から出るのかわからず調節に失敗して肩を火傷するまっすー
・お風呂にはタイミングがある!
・お風呂のタイミングを間違えて一曲目から汗が止まらないまっすー
・「おれってぇ代謝いいほうじゃん」の言い方が可愛すぎるますださん、23歳
・お風呂が好きなますださん(Σしずかちゃんか!って友のツッコミ的確すぎる)
・中丸くんがてごっさんが借りてる超高性能コテをみて興奮してた話
・その食いつき方のマネがまたおもしろすぎる
・代々木のステージ上で真剣に髪型の相談をする中丸氏
・あぁ中丸くんっていい子。
・髪型にこだわりのないテゴシさん
・「家で何もつけなくても何もしなくてもそれなりになる髪型」といって美容師さんにお任せらしい
・マックス(笑)もワックスはつけない派らしい
・ラジバンダリをすきあらば使いたがりたまに期待を裏切ったりする絶好調ますださん
・でも「○○しーの」のときは「トツギーノ」やろ!(バカリズム好き)
・BOXで怖い話→めっちゃ楽しそうに(ドS発動)テゴがするけどガチで怖いし気持ち悪い
・この話聞いてテゴシが嫌いになったひとー!とまっす。テゴかわいそうだよ!
・でもそれすらも楽しそうなテゴ。
・ふたりともいちいち可愛い
・怖さを払拭するために「面白い話し」を自らする!と積極的なますださん
・会場の約9割がオチ前に気づくという素晴らしい話を披露するますださん。


私も楽しすぎてドンジャラ系なんで後は記憶が定かじゃないけど
のびのびしてるふたりは最高!でした。

最後はけるときシンクロ日本代表みたいになってるますださん。
ハッ!あれマジでシンクロ風だったのか…←今気づくアホ

アンコール前のコネタも楽しかったー!
バンドさんもありがとうございます。ほんとエンターティナーなんだから☆
素敵な大人に囲まれてテゴマスは幸せだな^^
また♪ずっとも聴けたし。ありがとうございます。

笑顔で次に会う日までv

思い出し補足:
そういえばまっすーのうまはステファニー、牡
てごのうまはファビアーノ、牝って言ってた。

あとWat's going on?のまっすーは踊りたくて仕方ない。勝手に振付けてるやん。
って完全に乗っかってるけど(笑)

*1:かなり語弊があるけど