NEWS

諸々してたら結局肝心なことは間に合わず。
昨日はNEWSがメジャーデビューの日。

そんな日をお祝いするべく友とカラオケに行ってきました。
もちろん手始めに希望〜Yellでしょ!
ABOもラビリンスもOPEN YOUR EYESも歌ったけど
歌えなかったな、Shareは。

お友だちがShareについて語っていてくれてものすごく頷けたんだけど
私も自分なりの言葉でこの曲について語ってみます。

自分のことも語っちゃってるので面倒なうえかなりウザイ…
興味のある方はどうぞ。

お恥ずかしい話で恐縮ですが発売されて毎日何度も聴いていますが
今でもまだ正直うるっときます。

Jr.時代から今のNEWSメンバーが各自好きでした。
所詮お茶の間でしたけど^^
NEWSが出来た時、「私のためのドリームチームだ!」と思ったくらい
まず東西ごちゃ混ぜ*1なんて嬉しすぎて。
いろいろ風当たりは強かったけど*2それがまた愛しくて。
判官びいき的な?

事件が起きたときショックで抜け殻になり家族が心配のあまり
地元でコンがなかったこともあり遠征を許す事態にまで
発展し実際活動停止になった時は
普通の生活は出来ているのに涙は止まらずなにものどを通らず。


そんなものでPARTYで初聴きした時は映像といろんなことが
フラッシュバックして号泣しました。
一緒に入った友達が心配するくらい泣き崩れたみたいで(恥)
泣いたのは本当に嬉しかった。
こういう曲を届けてくれたことが。
ひとつのものを作り上げて一生懸命伝えてくれようとしたことが。

次の日はもう少し冷静に聴いて、姿を焼き付けようと思ったけど
また号泣。
これはなんかいろいろ思い出して悲しいような悔しいような涙。
編集された映像に。
楽しかった思い出がなんか悔しかった。

オーラスはもう少し冷静になって歌詞がちゃんと心に響いて
いろんな想いがこみ上げてなんか寒くなった。
(単純に体調悪くなったのかと思ったけどどうやら違って)
なんというかNEWSに一生付いていかなくてはいけないような気がして
なんだか恐ろしくなってしまって。
だって覚悟しなくちゃならないってことでしょ?
一般人には怖すぎる…
なんだかちっちゃい子たちへの興味もなんとなく薄れつつあったりして
長年Jr.好きだったから自分が怖いよ。
20歳過ぎたおとなは信じないさ!アハハンだったのに。
全員越えたよ。あぁ現状維持派な自分の変化にとまどう。
だから常に現状維持派なんです。


音源化されて歌詞を改めてゆっくり読みながら聴いていると
なんだか暖かい気持ちになってうるうるくる。

みんなちがってみんないい

って言葉好きなんですが本当にそれが感じられて。

シゲが提案してくれなかったら出来なかった曲で、感謝してます。
そういう風に交渉できる子ってことでキーパーソンだと思ってます。
ちゃんと企画して話をつけられる子が必要でしょ。
(他メンは当分無理そうなんだもんー!!適材適所っ)



どこをとってもほんと外れなし。
サビ、大好き。もう思い出してもあっかーん!*3(泣)
みんな大好きだー!(ほんと、痛くて申し訳ない)

慶ちゃんのリード、さらっとしてるようでものすごく共感できる。
シゲ、なんでここで文才使っちゃうの!反則っす。
歌詞書かせても溢れる教養。そしてそれがまた泣けるのだ。
ぴーさまの笑って泣いて泣いてってとこにまた泣ける。
泣いたんだ、泣いたんだよね。いっぱいないたよね。
約束してくれるんだ。ずっとNEWSでずっとそばにいてくれるって。
ここ、ほんとNEWSファンとしてはずっと不安を抱えてたとこだから
こう歌ってくれてすごく嬉しかった。
テゴは素直だな。やっぱりそれってすごく可愛くて大事なことだよね。
君が事務所に入ってくれたことが、NEWSになってくれたことが
宝物だよ。

亮ちゃんは詞の通り本当に大人になったね。
分かりやすく明確に表現の仕方も的確でいろんなこと認めてて器が大きい。
まっすーは本当に謎だけど成立するのは正直亮ちゃんと一対だからなのかも。
なぜか伝わる不思議。そしてじんわり、嬉しさがこみ上げるそんな歌詞。


バラバラに集められて今まで応援してくれてたファンにも
手のひら返されたりして順調なようでそうでもなくそのあげく
色々なことがあったのに「もういいや」じゃなく一緒に乗り越えようって
いう選択をしてくれた各方面、並びに覚悟を決めてくれたメンバーに
感謝してます。

たった一つの星をめざして

ごちゃごちゃ言わんと同じ星がみえるならただそれだけでいい。
ほんと、それだけでいい。

傍からみたらたとえバラバラにみえてもこんなに素敵な曲を一緒に作って、
大事な宝物をくれてありがとう。

これからもずっとずっと出来る限り応援しようって思いました。


うまいこと書けないけどしょーもない話最後までお読みくださり
ありがとうございました。

*1:画期的!

*2:細かいとこはもうええやん

*3:どいすけ師匠風