県庁おもてなし課

ご無沙汰過ぎて自分でもひくレベル(ノ∀`)


ハログから書いてないのか。
なにやってんだ私。ツイ廃やなー…

本館はもっと放置だけどまぁいいか*1


さて明日に公開がせまった県庁おもてなし課ですが
昨日地元映画館の試写会に当たったので行ってきました。

ええ当然本人さんご来場のではありませんけど^^


軽く感想記しておきます。
ネタバレもあるかもしれないので読みたくない方は
お気をつけください↓↓↓





まぁなにがキレイって豊かな高知の景色がほんとうに素晴らしい。
夕方18:30からの試写でしたが次ちゃんと見に行く時は
絶対に朝一番がオススメ!
一日すがすがしい気持ちで休日を過ごせること請け合いです。

全編晴れ。
なにかの番宣ラジオで亮ちゃんが雨待ちも多かったのがしんどかった
と語っていたけれどホントどのシーンも美しい木々の緑、水のきらめき
青い空が印象的で。

脚本的にも原作からほとんど変えていない自然さがよかったです。
原作にないシーンも好きです。
有川先生もお好きだそうで^^*2
個人的には絶対入れて欲しいシーンがちゃんと入ってて嬉しかった♪


亮ちゃんとまきちゃんの高知弁も可愛くて素敵でした。
ありがとうのイントネーションが関西とはちがう!とのことで
最初の方はちがうなって確認してたんですが終盤ひとつ関西弁の
ありがとうがあってアドリブ?って気になっちゃいました(*´艸`)

船越さんと高良さんは安定の感じだけど原作でのイメージより
高良くんが全然お若いので…

亮ちゃんが若手職員っていうのに(もごもご)

あと何回かは見に行くつもりだけど…
三年ぶりにスクリーンで観た亮ちゃん。
カッコいいし可愛かったけどけど



老けたね_ノ乙(、ン、)_

*1:ホントはよくないっておもってるぅぅぅ

*2:ダビンチの対談より