灰色のカナリア6/15

[NEWS]
東京はグローブ座へお芝居見に行ってきました。

朝出て渋谷で途中下車して看板だけ撮って
ランチ新大久保でしてツイ友さんにあって
観劇して新大久保ちょこっとうろうろして
また渋谷で看板撮影して*1
駅中でお土産かってまた新幹線。

8時過ぎには帰ってました。
Mステ録画忘れてたけど(ノ∀`)



さて少しネタバレ含む感想です。
踏みたくない方は回れ右!でお願いしますm(_ _)m


ベッドからカナが起きてくるシーンで幕を開けます。
やがてパジャマの下はボクサーパンツだけでまっすー演じる
藤井くんも目覚めるんだけどパンツ気になりますよね。
ちなみにその日は紺×白のチェックでした。
結構短くてパツパツのやつ!

G2さん全開のとっちらかすだけとっちらかして
綺麗に最後伏線を回収する、そんな期待を裏切らない展開でした。
そして珍しいことに暗転がないの。
朝目覚めてから二時間ほどの出来事だからなのか
一度も暗転しなかったはず。
珍しいよね、そんな舞台。


前半は若干間延びもしたけど後半のたたみかけはやっぱりスカっとします。
これでこそのG2さん!

仲がいいカンパニーというのがよくわかるんだけど
ほんのちょっとのアクシデントのあと芝居中に
少し笑いが止まらなくなったりした辺りは気になりましたが
おおむね良くできてるお芝居だったと思います。

生着替えもあったし。残念ながらパジャマの下に黒タンク着てたけど。

生歌もよかったし。
あの伝えようとしてるのか胸の前でこぶし作って上下にする仕草
たまらんのよねーーーーー!
素直で草食系な藤井くんかわいいかわいい。

ありがたいことに席がG2さん枠でとっても観やすいお席だったので
足の甲もよくみれました。
素敵///



カテコは沢山出てきてくれて嬉しかった^^
共演の方のレヴェランスを促す手がとても美しくて
よかったと思います。
今まで何度も褒めてきましたがあの手の動きは本当に本当に
素晴らしいと思ってます。

最後の最後マボにサングラス渡されてかけて
ちょけてるまっすーがかわいかったです。
はける時はマボの歩き方で帰っていきました。


あれそういえばラブシーン?
抱き合うとこ?
ラブシーンありますってまっすーのことじゃないのか(*´艸`)

ギターは一つ一つ丁寧で歌いながら緊張したと思うけど
トチリもなくとてもよかったです。
このまま練習続けて上手になったらいいのになー。

こちらも緊張してたのか素直に歌が響いたのか
また涙涙でしたけど(ノ∀`)

*1:友が失敗してたの