テゴマスのまほう名古屋オーラス

[てごます]

昨日の遠征はなんだかトルブル続き*1でしたが
無事帰り着いてお風呂入っててごますのらじお聴いたら即寝ちゃいました。

朝起きてもシアワセのまほうがふんわり自分を包んでいて
なんだか終わっちゃったのが夢みたい。


終わって淋しい気持ちもあり、でもそれを消しちゃうくらい包み込むような満足感と
また新しいなにかが始まるというひとかけらの希望が
今日からの自分の背中をしっかりと押してくれていて
心からテゴマスとバンメンさんとスタッフさん、
そして家族と今回のツアーでお会いできたお友だち、結局会えなかったお友だち含め皆に感謝してもしきれないくらいの
大きなパワーもらいました。

ありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。



では最終日。覚書程度ですが読みたくない方はクリックしないでください。


相変わらずの順不同思い出した順!


・OPのまほメロ声をかばってる感じのますださん。だいじょーぶー?
・二人とも今日もきらっきら!
・てごが片手にサッカーボール、ますがバナナ持ってるw
・ガマンするんじゃなかったのー?www
・ぼく空あたりからあしもと気にするますださん
・どうも下にはいてるレギンス的なもの*2が上がってきちゃうらしい
・本日も猟奇的はにーは萌え萌えでした(*´ω`*)
・てごのチワワっぷりとますの唇ではちゅって微妙にリップ音したよね!?
・七夕祭りはますださんのいつものきゃわきゃわな動きを堪能しました
・そしててごしさんのドヤ顔も堪能できるすてきな曲だと思います。
・アイアイますリフター正面だったんですが声が出にくいので顔が相当エロかったです
・そしてそのエロ顔から笑顔でお手振りのギャップがたまりません
・花火はハグなし背中合わせでした。こっちのが個人的には萌えます
・ラジオ風花火の曲紹介復活。
・落ちてた青ハートをハガキに見立ててラジオ風まっすー
・「てごしさんはそこそこですけどまっすーはイケメンですね」www
・ちょっと大人な対応のてごっさん(ノ∀`)
・ミソスープ今日の替え歌は♪何も食べずに豆腐を食べる
・お椀の中でお豆腐だきしめながらキャワすぎる!
・Σでもそれ豆腐食べてるやん!
・本日もお箸エアギター
・今日も音を捕獲するますださんのジャンプは一級品のかわゆさ
・駆け寄るてごっさんは一級線のイケメン
・アウトロとった!←
・え?コーダとったの?
・アウトロとコーダがわかんない客席ポカーンw
・アウトロは後奏であってると思うけどコーダはバレエの世界では(以下自粛
・とにかくその件がてごしさんは気に入ったっぽかった次から使うからってw
・TAKAゆうや呼び
・またラップ風?な、の?あれは。
・妙なふしつけて楽しそう。ふたりが楽しそうでなにより。
・会場半分にしか座るまほうをかけないままMCに行こうとするふたり
・ヲタが手をふると「なんかめっちゃ振られてる」「すげー人気者w」
・ひとしきりお手振りしたあとやっと着席www
・そんなの関係ねー(@小島よしお)とだいじょぶだいじょぶ(@小島よしお)
・小島よしお祭りの会場はここですか?←
・会場が乾燥しててリップスタッフさんに借りたてご
・塗り塗り姿が可愛すぎる
・そういうタイプのリップ借りれないます(チューブタイプなら…)
・チューブから出してるしぐさのふたりかわいいかわいい
・サッカーしてて回し飲みとか平気なテゴ「水分補給できないとムリだから」
・俺もサッカーやってたのにちっちゃい男みたいじゃん!なます
・ちっちゃいおとこになったところで、とてご←
・いつまでもキメ顔だけじゃなく笑顔のアイドルでいたいテゴ
・俺はキメ顔しないとますださん
・Dancin'in the Seacretのフリでキメ顔してんじゃん!と指摘てご
・踊ってーーーー!とヲタ大歓声
・大歓声おさまらず困り顔まっす
・「この踊ってーをあげるわ」とテゴに踊らせようとするます
・一緒にやる?みたいな流れで踊る\(^o^)/
・も、テゴ全然覚えてない/(^o^)\
・コンリハ初日にまっすが来ないと大変w
・カウコンで振り付け師さんにも「ちょっとこい」と呼ばれ確認されるw
・テゴは歌は忘れないけどフリはするするっと忘れる
・歌重視で覚えてんじゃない?歌+フリ、みたいなとこの辺楽屋みたいな会話
・Jr.の時のもおぼえてるというまっすにてごがフラワー歌って踊った
・そのフラワーはつよっさんモノマネVer.*3
・でもフラワーのあそこのフリならただのヲタクの私でも覚えてるけどw
ご当地ソングは「そうだ名古屋行こう」
・テゴと二人で歌ってからの「気に入っちゃった?」でスゴイーナVer.
・ヲタのアンコール!に「また二人でやります」とまっすが言い出して
・歌った曲はバンメンさんの紹介&ありがとうソング
・バンドさんたちもビックリ&ノリノリ!
・その後スゴイーナVer.も一緒にしてくれてました
・その時、今ジャージのゆみちゃん噛んじゃったからなーってまっすの気遣い
・もしDVDに入んなかったらけっこう凹むまっすw
・バンメンさん紹介曲は「バンモンいえるかな」
ポケモンいえるかなにかかってるのでそこは「モンで」
・それがこだわりなんだよねーと理解をしますテゴにゃん
・そういえば最近しっかりタンバリンできてるね!治ったんだね!
・はなむけのてごっさんの王子っぷりといったら(絶句)
・ダンスの切れといったら(*´ω`*)
・そして最後の炎がすごかったらしく会場の警報が鳴り出す
・最初はきょろきょろだったけどすぐヲタが怖がらないように話し出すテゴ
・最初から冷静にバックに確認を取って吸入と水分補給にはげむまっすw
・ひとしきりすんだら「誰もなにもなってないから大丈夫だよ」とまっす←
・なり終わるまで待っててねーとてご、12時すぎちゃうかもね!
・終電なくなっちゃうぞ!というてごに♪どうでもいいだろ〜と歌いだすます
・その歌声めっちゃええ声wヲタうっとり
・「でも半分くらいはえー終電orzってなってる」ってますださんw
・ふたりとも客席がパニックにならないようにきづかってるのがひしひし。
・その後サイレンにもハモってみたりかわいかったー
・チーゴリは安定のかわゆさ
・またチュー顔してるてごをリラックマみたいにひじついて転がってまつます
・上にのっかるてご逆転ますとごろごろいちゃいちゃ
・ダブルアンコはミニスカサンタとトナカイさん。
・トナカイさんは星のステッキ?みたいの持ってる(スイッチで電飾が光ります)
・会場お手フリで一周。途中星の先端で祐子サンタの偽胸をつつくトナカイ
・こういうのも26歳から出していくらしい
・帰っちゃうかと思ったらそのカッコでまほメロ。
・横断幕が出た時てごに涙。
・ますもちょこっとぬぐってたけどお兄さんぶるますださんだった
・不安だった、とてご。これからもずっとこっちからは離さないから!とてご
・挨拶で初めてNEWSについて触れるますださん。
・次にさくらガール聞く時は笑顔で聴いてほしいと。


ふたりの言葉をきいて号泣しました。
これから応援していく上でほんと、ふたりがユニのことファンのこと
大事にしてくれてるって実感しました。
今日は来れなかったけど全国のファンに、と拍手と気持ちを贈るテゴマスを
ファンも大切に応援していけたらいいなぁといろいろあった2011の年末
そう思うわけです。

グダグダにお付き合いありがとうございました。

*1:行きの電車で病人がでて電車止まったりなどなど

*2:本人談はタイツ

*3:あのちょっと失礼なヤツ